ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

PC

f0020352_15462419.jpg

シラネアオイ: 散歩した公園で・・・。
タイトルと何ら関係ありません。

PCが不調です。
突然電源が落ちてしまうので、安心して作業ができません。

修理に出さねばならないのですが、ブログの更新やら毎日の新聞記事のチェツクも溜めると大変ですし。。。旅の写真の整理もあります。
実は、皆さんに ”アルバム” に整理してお渡しすることを約束していますので・・・。
写真の選別、サイズの調整、配置などで結構手間がかかります。

いま、だまし騙し機嫌を損ねないようにしながら使っています。どうやら、一度に長時間使うのがよろしくないよう。。。

このPCは、03年07月に購入したものなので、そろそろ6年になります。
大分お疲れの様子なので、ドック入りさせる時期なのかもしれません。

年金生活じゃ、直ぐに買い替え・・・というわけにもいきません。
OSは、WindowsXP。 今販売しているのはVista。

このVistaもその後継OSの評価版が既に公表されているらしいです。
"Windows7" というらしい。

この新しいOSの販売日が今一はっきりしませんが、早ければ09年末か2010年初頭に販売されるとの情報もあります。

一度修理に出せば、まだまだこのPCは十分使用に耐えてくれると信じていますので、今すぐ買い替え・・・ということにはならないでしょう。(重大な欠陥が見つかれば別ですか・・)

万一乗り換えるとするならばそのタイミングも問題です。
XPのセキュリティにかかわるサポートの終了が2012年4月らしいので、PCが快調に動いているならば焦る必要も無いでしょう。

新OSが発売されてもその機能が安定するまで若干の時間がかかると思われます。
新製品のカメラの場合も、それなりの時間が経って不具合が修正した頃が買い時といわれますから。
ある程度安心して動作することが分かってから乗り換えるのがベターなのでしょうね。

Vista発売から2年経ったのでしょうか。
Vista起動の遅さ、動作の重さが不評でその点がまず解消されているらしい。。。。。

追伸
メールなどをいただきながら、長い間返信がなかったり、このブログの更新が滞ったりしましたら、PCを修理に出したと・・・ご理解ください。
[PR]
by m-morio | 2009-05-15 16:05 | 日々雑感 | Comments(0)