ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

写真展

f0020352_15395727.jpg

 恵庭のKさんが写真道展に入賞、入選したことは、新聞で承知していました。
早速、祝辞をメールしましたら、展覧会の案内をいただきました。
2週にわたって公開されますが、Kさんの作品は「自由」の部で2席 北海道社会福祉協議会賞を受賞された。
いわゆる、スナップ写真ですが、母親と女の子の会話が聞こえてくるような良い作品でした。
入選作はネイチャー部門なので後半の展示になります。
足を運んでみてはいかがでしょうか。

写真の被写体は身近にある・・・ということが良く理解できますし、
そのことに気付かない自分にも呆れる一瞬でした。


 もう一つの写真展。
この道展が終わったら開催される 奈良美弥子さんの個展をご案内します。
5月29日から6月3日の6日間 富士フィルムフォトサロン で開かれます。
NPMでご一緒させていただています。(最近、お会いする機会がなくなっていますが・・・)
このサロンで個展を開くほどの腕前ですから、もうプロの領域に達している方です。
ただ、写真を生業にしていない・・・というだけのことです。
とにかく、頑張屋さんです。 富良野・美瑛の素晴らしい、感動的な作品が披露されるものと期待しています。
是非、ご覧ください。
f0020352_15401295.jpg

この案内状・・・今日、富士フィルムフォトサロンの会場で見つけました。 一枚がピンで留められゆらゆらと揺れていたんです。
まるで "持っていってください"  とでもいうように。。。
周囲を見渡してもこれ一枚きりでした。
良いのかなぁ・・と思いつつも、ピンを外して持ち帰ってしまいました。
ピンの穴が空いていますでしょ!(^^)!
[PR]
by m-morio | 2009-05-16 16:04 | 写真 | Comments(0)