ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

友からの便り

友人から一枚のハガキが届いた。

高校時代に親しくお付き合いさせていただいた友であったが、卒業後音信が途絶えていた。
ところが昨年、突然便りが・・・
”びっくりさせて御免”との書き出しで・・・

奈良県に住まいしているという。   姓が変わっていた。夫人の姓とのこと。
臥所からの手紙のようだったので、そのときは 機会を見つけて会いましょう程度のことだったが・・・(後でわかったことだが 怪我をしていたらしい・・)

夏のある日突然電話があり札幌に来ているとのこと
早速食事をということになり3時間ほど歓談した
およそ47年振りの再会・・・昔の面影を残した彼がいた

・・・・その彼からの便りによると3月13日から2週間の予定でネパールのランタン谷に入り、更にヤラ・ピーク(5520m)を目指すのだという。
このランタン谷は、世界で最も美しいといわれているところで夏にはあの”ヒマラヤの青い芥子”が見られることでも有名なところだとか・・・

様子が良く分からないのでインターネットで情報を集めてみるとどうやらこういうトレッキングや登山を募集している団体があるらしい。

それにしても山男の風貌、体格とは似つかわしくないように見えた彼が・・・
確かに、山に夢中になっているらしいことは聞いていたのだが・・・
念願のヒマラヤ行とのこと・・・踏破の成功を祈っている
f0020352_10301250.jpg

[PR]
by m-morio | 2006-03-08 10:42 | 日々雑感 | Comments(2)
Commented by Miyako at 2006-03-09 23:30 x
ヒマラヤ 憧れですね。
男性並みの十分な体力があったら、大きなザックを背負って縦走したいです。
その時に持っていくのは電池式じゃない完全マニュアルの小さいカメラ。
レンズは25mm 35mm 50mm

点在する小さな集落に住む人々と交わりながら旅をしたいものです。
お元気で走破されることをお祈りしています。

morioさん・・・この山の山頂の雪 赤く染まってきれいですね。
Commented by m-morio at 2006-03-10 08:51
Miyakoさん
私も体力があれば・・・と思うことしばしばです・・・海外に限らずですが・・
山登りは無理としても、現地の人々の生活ぶりや子供達の表情を撮るという旅をしてみたいなあ~と

写真は 勿論 インターネット上から 拝借 しましたものです・・・・・・・