ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

あの日から 3ヶ月

はじめのいっぽを検索してみたら・・・・f0020352_8464090.jpg

あること あること この名を冠にしたサイトが・・・
のぞいてみると、その多くが子どもやペットの成長記録であったり仕事の記録・奮戦記であったりします。
勿論私のも載っています。なぜか 背筋が寒くなりました。こんなところに載っていて良いのだろうか?

わたしの場合
Blogなるものへ足を踏み入れることへの不安を持ちながら、当時 孫 が通っていた保育園の名前を拝借しての命名でした。

・・・その時
ドキドキの心境で 文字通り”はじめのいっぽ”を踏み出しました。

                 何を書けばよいのだろうか
                 読んでくれる人がいるのだろうか
                 いつまで続けられるのだろうか

等など自問自答しながらも、3ヶ月という時間が過ぎました。

振り返ってみると数だけは随分と書いたものです。
記事件数72件・・・・・日数90日間で


振り返る一方で少々気になっていることがあります。
書き手側は勝手気ままにその日の出来事や思うことを書きなぐっているに過ぎないのですが、その内容、表現で心ならずも人様を傷つけているということはないのだろうか、不快に思っている方はいないのだろうか・・・・コメントへのご返事も含めて

万一不快な思いを・・・・ということがございましたらここに伏してお詫びいたします。
何分にも生来の無骨ものです、気配りの行き届かないところが多々あるものと思います、
勝手ではありますが年寄りに免じてお許し頂ければ幸いです。

もう少し続けていきます。
自分勝手な戯言ばかりではありますが、時にはコメントなど入れていただければ嬉しい限りです。

           今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
[PR]
by m-morio | 2006-03-13 08:55 | 日々雑感