人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

2010年

新年明けましておめでとうございます

2010年_f0020352_1611920.jpg元日は たっくんご一行様 が帰京しましたので 気が抜けた一日を過ごしました。

1週間を振り返りながら たっくん の成長ぶりに 嬉々としています。

そういえば 今回は 一緒にお風呂に入らなかったなぁ・・・などとつまらないことも思い起こしています。

さてさて そんなことは兎も角としまして・・・・・

◇昨年は 政権交代という変革の年でした。 
選挙前から、自民党の国民の意思を問うことなく首相の首のすげ替えで目先を変えようとした体たらくは、選挙結果を予測するに十分でした。

しかし、新政権は、国民の支持を得たといえるのでしょうか。
その成績表は(細部のことは分かりませんが)感覚的には60点程度か・・・
必ずしも好成績とはいえないように思います。

党内の意思の疎通の悪さを露呈し、某大臣は
米国に対して、党は勿論総理の意図も確認せずにする発言は、国民をしてハラハラさせるものがあります。
"言ってしまったのだから" などと後追いで事をきめられるようなことはして欲しくないですね。

"まず 足元から" ・・・
国内の経済・医療・福祉・教育などの舵取りをしっかりとして欲しいものです。

◇地球の温暖化問題も大切ですが

今 世界で 数多くの戦争が起こり、テロ組織と対峙しています。

「世界平和」 の道程が遠いことが気がかりです。

◇年賀状に

 ・写真教室を退会しましたので、写真展のご案内をお届けできなくなりました

 ・生涯学習センターでの受講は5年になりますが、こちらは文字通り 生涯続けていければ幸いなのですが・・・

 ・持病との付き合いも15年になり、運動はできませんが、日常生活には大きな影響はありません

との「近況」を添えてお出ししました。


若ければ 

"寅年" に因んで 元気に! 過ごします・・・というところですが

現実は

関節痛は・・・だまし、ダマシ・・で
腰痛は・・・・・再発しないように細心の注意をして
風邪を・・・・・引かないように
そして
転ばないように(~o~)

です。

日々穏やかに過ごしていきたいものと念じております。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by m-morio | 2010-01-02 16:35 | 日々雑感

by m-morio