ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

友は いま!

どこで・・・・・

なにを・・・・・

いま ヒマラヤに挑戦している 友 のことです

13日に日本を発ち いま は?

現地は気候的にも厳しいらしい

文化の違いにも悩まされるらしい

高山病対策のため 数日間 ただ ぶらぶら している といこともあるらしい


とにかく 所期の目的 を 達し

無事 帰国 されることを祈っている

写真: 
前回掲載した写真を、私が撮ったものと誤解された方がいらっしゃったので付記します。
これも インターネット上から 無断借用 したものです。

携帯で・一眼レフで・デジタルで・フィルムで・・・
といろいろ使い分けているうちにゴチャゴチャしてしまいました。
紛らわしいのには注釈をつけることにしますね。

f0020352_13303630.jpg

[PR]
by m-morio | 2006-03-17 13:37 | 日々雑感 | Comments(2)
Commented by landscape-stories at 2006-03-17 22:33
そうそう 前回はmorioさんが撮られた札幌の山かと思いました。

ヒマラヤのお友達から便りは届きますか?
いまはインターネットなど便利な通信手段があります者ね。

素晴らしい体験 お聞かせ下さいね。
Commented by m-morio at 2006-03-18 09:37 x
”お便り” は ノー
彼は  どうやら メール は 性に合わないらしいんです。 
出発前にメールを入れたんですが、見ていないのか 音沙汰ナシ といった按配。

封書やハガキばかり・・・
なかなか個性的な字で 文学的(?)な表現やら やたら難しい(辞書をみなければ書けないor普段全く使われなくなった)表現が散らばった・・・

その一部をご披露しましょうか・・

”いま 甘いリラの香りと涼やかな朔北の地の風を懐かしんでいます。当地も今が滴るような蒼翠の旬!何とか不快な梅雨を凌んでいます” 

てな調子です・・・(札幌から奈良へ戻っての便りから)

高校時代 演劇部で活躍した男なので 未だ その感性を持ち続けているのでしょうね。

無骨な私としては 返信 を 書きづらいこと おびただしい !

・・・お察しください