ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

喪中のお知らせ

NHKのラジオを車を走らせながら聴いていて・・・「喪中の知らせが”メールで”届いた」と流れてきた。

「連絡が届けばその手段を選ばないというのは如何なものか」との意見もある と アナウンサーが語っていた。

なるほどなぁ~これも時代の流れかもなぁ。でも いいじゃない!ハガキであろうとメールであろうと・・・なにか事情があったかも・・・
ごく最近不幸があったがためハガキの準備や郵送期間などを考えたらいっそのこと”メールで”という思いかもしれないじゃないか。
私は受け入れますがねぇ。

毎年喪中のハガキが届くが、それぞれにお悔やみの返信は殆ど出したことはない。

将来、喪中のお知らせがメールで届けられるということが一般的になったならば・・・案外、お悔やみも言いやすくなるのかも! 

メールの場合、”受けたら即返信”が一般的と言われているのだから・・・
[PR]
by m-morio | 2005-12-15 18:56 | 日々雑感