ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

初体験

昼は外食にしよう・・・
ということで50キロほど車を走らせました。f0020352_188498.jpg

何年か前に訪れた酒のメーカーの蔵を改造したレストラン(・・と呼んでいいのでしょうか)
で食べた"ワタリガニのパスタ"に再度会いたくて・・・でした。

入り口を入ると、造りは以前のまま
BGMはあのENYAの曲。。。題名は?まったく思い出せません
帰宅して調べてみましたら "ONLY TIME" でした
いいじゃない! と席に着きメニューをみて    ?!

少し様子が違います。
店員さんに聞いてみると、経営者が変わっていました。 あのワタリガニの夢ははかなく消えました。

いまさら止めたとも言えず・・・ファミレスの気分でした。

その後、ばあば は パークゴルフ へ じいじ は 腰を庇って 日帰り温泉で の~んびり ばあば の帰りを待ちながら湯につかってきました。

▲今日の初体験をご披露します
その1
なんと 日帰り温泉で、お湯に入りながら読書をしている人に出会いました。
自分が経験したのではありませんが、お初にお目にかかりました。
よくTVで入浴中に本を読むという話は聞いていましたが、銭湯や温泉で見かけたのは初めて。
一緒の湯船に入るのは なんとなく嫌で 別の湯船へ

どのくらいの時間読んでいるのか分かりませんが、私にはとてもできない芸当。
長湯ができませんので。

その2
今日の札幌の気温の予想は最低11度、最高17度でした。 
9時頃 良く晴れているのに小雨がふっている・・という変な天気。
・・・・と突然 西の空に ダブル・レインボー が出現!! それっ と カメラ に収めました。
初体験だと思います。
f0020352_189476.jpg

[PR]
by m-morio | 2010-09-29 18:59 | 日々雑感 | Comments(0)