ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

講師の著書・・・その後

先日、「解説!現代史」の講師の手嶋兼輔先生の著書を紹介しました。f0020352_10464737.jpg

木曜日に、秋の講座の2回目が開かれた際、

購入した「著書」を持参し、サインをお願いしました。

いつもの 満面の笑み で いゃ~ 大したこと書いてないんです などと ご謙遜!

そのとき

○○さん ですよね と。

驚いたことに 先生は 私の名前 を 覚えていらっしゃった。  正直 ドキドキしました。
(サイン は 実名で ○○様 と書かれましたので ここには載せません)
 
講座では、40人の受講生の一人に過ぎないし、質疑応答の機会はないので講座では名乗ることはありません。

おそらく、先生が別に開いている「読書会」に一時参加(3回くらいで体調を崩し脱落)したことがあるので、その際に記憶されたものでしょう。
それにしても、2年も前のこと。

何か すごく 嬉しかったですね。

「読書会」を勝手に、挨拶もなく脱落したことをお詫びせねば・・・・・・

との思いを、この機会にやっと果たすことができ、ほっとしました。
[PR]
by m-morio | 2010-10-24 10:48 | 日々雑感 | Comments(0)