ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

たっくん 来る!

明けましておめでとうございます

楽しい一週間を過ごしていましたので、年末のご挨拶も失念してしまいました。

3年連続で たっくん が 冬の札幌に来てくれました。

夏の便りに 「また、スキーがしたいです」 と書かれていました。 
その本気度が分からなかったのですが、彼の希望が叶って再びスキーを楽しむことが出来ました。

寒い一日、キロロスキー場に出かけました。 前年に体験しているとはいえ、ちょろっとスキーをはいた程度のことなので、大したことでもないだろう・・・と予想していました。

ところが・・・・
お父さんがスキーで並走しながら撮った携帯のカメラの”動画”を見て、びっくり!
なかなか上手に直滑降を滑っているんですね。

3時間ほどびっしりと滑って大満足の様子です。

ひょつとしたら今年も ”また”スキーをしたい・・・なんて言うのかも
・・・・・と少し期待しています。

そんな一日、レンタカーを調達して、6人で、ちょっと豪華なランチを食べに出かけました。
たっくん は なかなかの健啖ぶりです。
じいじよりも食べますね。

お母さん曰く・・・
「子ども料金で大人より食べるんだから、不公平かもね

シルバー料金というのがあってもいいんじゃないかしら」

確かに一理ありますね。 じいじは 子ども料金にしてくださ~い。

温泉でゆっくりと一年間の疲れを解し、札幌市内に戻って、こんどは”お寿司”を、たらふく食べるというお食事ツアーの一日でした。

いろいろなところを見、体験した充実した一週間を過ごし昨日帰京しました。

最寄の駅まで送った際、たっくんの「もう、じいじとお別れなの」の一言に、ほろりとさせられました。

じいじは、今年年男です。
孫の成長振りを毎年この目で確かめられるように元気に過ごしたいと思います。

昨年は、春先からの腰痛に出鼻を挫かれ、写真撮影はさっぱりでした。猛暑にもやられましたね。

今年は、体力の衰えを気力で補いながら、少しだけ行動範囲を広げられればいいなぁ・・と思っております。

f0020352_12231237.jpg

               一部の方の賀状にこんな写真を貼り付けました。
               「マガンから野生のパワーをもらっています」と添え書きして。
               カラーを敢えてモノクロにしました。
               随分陰気な写真だなぁ・・と思われた方もおられるかも知れませんが、
               この飛翔の迫力は捨てたもんじゃありません。 元気をもらいました。
[PR]
by m-morio | 2011-01-02 13:01 | たっくん | Comments(0)