ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

雪が・・・・・・・・

降るのはなんら不思議はない。北海道たもん。

それも どかっと こられると参ってしまう。

年末には 雪が少なくて 滝野すずらん丘陵公園では子どもたちのそり遊びやスキーができなくて困ったいた。

それが どうだろう 

年が明けたととたんに 一度に 積もるんですから。
数日前まで 札幌の積雪は 例年の6割程度 と報じられたばかりだった。

今朝の朝刊では 札幌の積雪は平年を超たとか・・・・

この写真をご覧ください。f0020352_11355643.jpg

我が家の直ぐ側の交差点。

車の人も、歩行者も・・・・・危ないです!

見通しが 極端に悪いです。

・・・・とはいっても この程度て驚いていては 北海道には住めない。

若者は この"雪" を 楽しまなくちゃ。。。。(~o~)
私(じいじ) は ダメですが。  昨日など 一歩も外に出ませんでした。

雪を利用しての "雪まつり" の 雪像作りが始まりました。
今年も 巨大な "雪像" が 出来ることでしょう。

作業をする自衛隊の皆さんは大変な苦労を強いられます。

なにせ 寒い!

朝 ゴミ出しに外に出ると 足を進めるたびに キュッ キュツ と 鋭い音がしました。

今日も 真冬日 の予報です。 NHKのTVによるとまだ2週間は この寒さが続くのだとか。。。。。

風邪をひかないようにして この冬 を 乗り切ろう!  
[PR]
by m-morio | 2011-01-11 11:47 | 携帯日記 | Comments(0)