ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

携帯日記: 春遠し

寒いですねぇ~
暖かくならんですね~
今朝 ベランダから眺めると 木々が真っ白に 変わっていました。f0020352_19363747.jpg
一時は 春は 早いぞ と 随分 気を持たせられましたが 来週の予報も 曇りがち で 雪のマークも見られますね。



きょうの プール で・・・
水中歩行のコースは ひだり端 にあり、隣は 遊泳 更に向こうは 完泳のコースとなっている。
歩き始めると 隣のコースを 音もなく 水澄ましのように泳ぐ女性がいた・・
そのうち 件の女性が コースの端にず~と立っているのに気づいた。
あれっ と 思いながらも もくもくと歩く。 何回か往復するうちに やはりへんだ!
よ~く見ると ・・ なんと 立ち泳ぎ をしているのだ! 延々と・・
結局 ほぼ 50分間 立ち泳ぎを続けたことになる。

年度末で水泳教室もなく閑散としていて
採暖室でたまたま二人になったので声をかけてみた。
水泳の指導員とお見受けしたのだが、違うとおっしゃる。でも、私の聞き方が悪かったようでここのプールではなく、別の場所で教えていた経験がありそうであった。
今の水泳教室では、上級でもこの立ち泳ぎは教えていないとのこと。
泳ぎ方には 二通りの方法 があるんですが・・・
久しぶりにトライしたので、水から上がったらふらついてしまいました・・・

との笑顔が素敵でした。



明日は 4月1日 本来ならば 雨竜町 まで出かけなければならない。
雨竜町の道の駅に、「雨龍沼自然館」として熊五郎先生の公設ギャラリーがopenする日なのだ。
だが 行けない。
ちょっとした 変更で 全てが狂ってしまった。
セレモニーの時間が午前から午後に変更になったのだ。まあ、これだけなら何とかなったのだが、悪い事に翌日の午前中に用事が入ってしまった。
いかんせん札幌からは遠い。
距離・夜間のドライブ・体力などを考えると・・・家内は無理するな・・・と
已む無くセレモニーは欠席となってしまった。
でも 来週中には訪れねば・・
[PR]
by m-morio | 2006-03-31 19:45 | 携帯日記 | Comments(0)