ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

“むし博士”

甥っ子の「店」が昨日開店しました。

大地震の影響を受けて若干遅れましたが、大安吉日の晴れた暖かい日のオープンとなりました。

前回は、「どんな店」かお知らせしなかったので・・・・

▽“昆虫を売る”店です。

あまり一般的でないのかもしれませんが彼の趣味を商売したようなものです。

店の名は “むし博士” といいます。

全く宣伝していませんので、来客は?と傍目にハラハラしていました。

開店後に足を運んで見ますと3人のお客さんが彼と話しこんでいます。
後で聞くと、全くフリーのお客さん

どんなお店かはHPを見ていただくのが一番なのですが、店のあらゆることを彼一人でやっていますので手が回らないようです。
近日中にUPすることでしょうからご覧ください。   http//:www.mushi-hakase.com

▽主力商品は「クワガタ」「カブトムシ」です。

幼虫から”飼育”しての販売です。

“売り”は “世界中のクワガタが手に入る” と言っています。

実際に、陳列されている商品を見ますと「産地」はペルー、ブラジル、トリニダード・ドバゴなどとなっています。

10センチを超す成虫や、少し小型ですが黄金色に輝くクワガタもいます。

▽店内に賞状らしきものが展示されていました。

ギネスの登録証

えっ ギネス !?

国内の某専門誌が行っているものらしいです。

「クワガタ飼育ギネス」と書かれています。  12センチ近い体長のクワガタの写真入りです。

これはこの雑誌が認定した”飼育クワガタ” で国内最大であることを証明したものとのこと。
本物は既に立派な標本になっていました。

その雑誌には、未だ記録を破られていない彼の名前が・・・ざーっとみても5~6種ありました。

なかなかのものですね。

“むし博士”

彼が子どもの頃から昆虫類に興味を持ち、友達の間で ”むし博士” とよばれていたことに由来しているようです。

あまり商売っ気がないのが少々気になりますが “商売繁盛” を願っております。
[PR]
by m-morio | 2011-04-06 10:49 | 日々雑感 | Comments(0)