人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

京都へ

札幌は 朝から 雨 です

時たま 明るくなりますが また降り出しそうです

気温は15度になるとの ことですが なんとなく 寒々 しています

・・・・・・

月初に 京都に行くことを決め そのタイミング を計っています

目的は 京都周辺の紅葉 を 観る ことです

京都の"紅葉" は 初めてです

その 紅葉の見ごろを捉えるべく インターネット で 検索しています

市内 は ボチボチ と色づき始めてきたようですが 今年は 若干 遅れている様子です

今回は 家内は 遠慮するといいます

持病が 寒い時期に辛い と ・・・・

よって 一人です003.gif

先日 たっくん との 電話の際 彼が "ばあば も 一緒に 来れば いいのに!"
といってくれましたが ばあば は ウン とは 言わなかった ですね

たっくん!  暖かくなったら 一緒に行くね。。。

この時期の 京都は めちゃくちゃ 込み合う の だそうですね

主だった 観光スポットは 渋滞で 物凄いとか
普段 車で10分のところ 1時間以上かかるとか・・・・・・・・

バスは避けろ 
鉄道にせよ 
それなりの距離を歩くことになるが ガマン せよ

など 

と書かれています


飛行機は 空いている便に 飛び乗ることにします
年寄りが優遇されていて 格安料金で 乗れます

宿 の 心配も ないので 気楽 です

さて 何時 出発 しようか

紅葉の具合次第なんですが 1週間後 かなぁ!
by m-morio | 2011-11-19 12:41 | 日々雑感

by m-morio