ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

ブログ

時々人様のブログを覗かせて頂く。
なかなか文才のある方
ウイットに富んだ楽しい文章を書く方
ちょっと理解できない内容等多彩である。 

桑田真澄(読売ジャイアンツの投手)のは
"友へ" の書き出しで始まる文章は有名人であるがための悩みやその日の試合の反省などをを一寸長め文章でつづる。
彼の生真面目さが伝わってくる。今季は勝ち星なしの7敗。
限界説が囁かれたが、真摯に野球に取り組む姿勢、指導力が評価されて来季も投げる。
がしかし”後がない”。
21年目の来季は、野球人生をかけたシーズンとなる。

つい先ほどのニユースによると清原はオリックスでプレーすることになったようだ。

古田敦也(ヤクルトスワローズ捕手・来季から監督を兼務)のは
あの選手会長という"闘士"の印象とは一寸違った側面を見せてくれる。

それぞれ多忙な人たちだから書き込みは年に数回程度のもあるが、違った環境に身をおく人たちの内面を垣間見ることができる。

ご存知の方も多い、あの眞鍋かをり
ブログの女王とか言われているらしい。
が、
ある日のブログの出だしは・・・ マイヤヒィ~♪マイヤフゥ~♪マイヤホォ~♪マイヤハッハ~・・・!!! で始まる

とてもスラスラとは読むことができない。
おじさんにはどうもねー。 
後でわかったのだが流行り歌の出だしらしいのだが・・

話は変わるが、ブログをもっている方々は多趣味ですね。
写真、音楽、読書等などetc。
それと文章が上手
ウイットに富み、軽妙
時々コメントでの仲間うちの会話になると理解ができないこともありますが・・・
素晴らしい詩人もいらっしゃる

自分もブログを始めた。
まだ駆け出しの1年生・・・ピッカピカとはいかないが
少しずつ、ゆっくりと勉強していこう。
[PR]
by m-morio | 2005-12-20 18:54 | 日々雑感