ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

京都散策

昨晩 遅くに 京都から戻りました。
5日間の旅でしたが案外と気温が上がらないせいでしょうか(でも、月火は日中20度程度でしたが)半ば諦めていた桜も満開の姿を見ることが出来たのは幸いでした。

京都府の中ほどに「美山町」というところがあり、いま ”かやぶきの里” として評判の町ですが桜もみごとでした。

仁和寺の御室桜(おむろさくら)や平野神社のしだれ桜も満開・・

                  一足早い花見を楽しんできました。

まだ少し興奮が収まりませんので少しずつ京都の様子をご披露していきたいと思っております。

孫のたっくんは 元気に保育園に通っていました。
例の 写真集 は大好評で あの雪の札幌 を思いだしたようでした。
最高のお土産になりました。

”世界でただ一冊の写真集” と 強調したがため ちょっと わたし用 を作りにくくなっています。

今日のところは取りあえず観光写真を載せておきます。

美山の かやぶきの里
f0020352_1937249.jpg


嵐山 しだれ桜
f0020352_19373658.jpg


嵐山 竹林
f0020352_19375567.jpg

[PR]
by m-morio | 2006-04-19 19:44 | たっくん | Comments(2)
Commented by Kiriko at 2006-04-20 23:45 x
morioさん おかえりなさい!
たっくんへのお土産 喜んでもらえてヨカッタですね。
それに まだ桜を楽しめたのもラッキーでしたね。
私も写真をちゃんとはじめる前は 年に2回は京都に行ってたほどの
関西好きなものですから、これからのアップを楽しみにしています。
嵐山の竹林は 中を通ると 風の音が聞こえてくるんですよね。
カランコロン♪って
Commented by m-morio at 2006-04-21 09:27 x
風の音が聞こえてくるんですよね
>そうなんですか!
おのぼりさんには そこまで 気がつきませんでした。 
でも うっそうと繁る竹林の力強さに 元気をもらってきました。