ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

京都散策 ・・平野神社の巻・・

この神社の桜は 50種 400本 といわれ、早咲きは3月中旬、遅いものは4月20頃に咲くようです。
お菓子 と 桜湯 を いただきながら 花見 と しゃれてみました。
浮かした 桜 もお召し上がりください! と言われましたが・・・
f0020352_11172963.jpg







圧巻は この しだれ桜
f0020352_11151822.jpg


全景です
f0020352_1115541.jpg

[PR]
by m-morio | 2006-04-24 11:22 | たっくん | Comments(2)
Commented by 自遊人 at 2006-04-24 20:51 x
このくらい見事な桜になると、写真にするのが難しくなりますね。それにしても見事な桜です。小生も是非、一度見に行きたいです。
Commented by m-morio at 2006-04-25 09:05 x
難しいことが二つ・・
一つは ご指摘のように あまりにも見事な咲きっぷりに圧倒されて 呆然と眺めているのみ。
さて、写真を・・と思っても どう切り取るのか? 感性の無さを痛感しました。よって、真正面からということになりました。

もう一つは、とにかく人が多い。
私達もその一人ですが・・
出来ればヒトを避けて構図を決めて・・などと考えますが、なかなか難しい。
三脚をセットしてタイミングを図っている人がいましたが、気の毒になるほどシャッターを切れずにイライラしている様子が見られました。

桜は終わりましたが、出来れは紅葉の季節に出かけたいなぁと思っていますが・・。