ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

滝野すずらん丘陵公園

今年 初めて 足をはこびました。
雪解けが遅い場所なので 様子見に・・・
この公園は、あまり贅沢を言わなければいろいろな種類の花を楽しむことが出来きる場所です。NPMの実習で何回か訪れています。 今日の様子を・・・

ミズバショウ
胞の変色が目立ち、あの鮮やかな白を探すのに苦労しました。
ちょっと遅いのかなぁ
f0020352_2129694.jpg


エゾノリュウキンカ
まだ三部咲き程度なので、これから楽しめます。
f0020352_21293369.jpg


キクザキイチゲ
まだ! ボチボチと咲き始めたという程度

f0020352_21295859.jpg


フクジュソウ
これからGWにかけて最盛期を迎えそう!
f0020352_21301669.jpg


カタクリ
f0020352_21303741.jpg

まだまだ・・・もう少し時間がかかりそうです

この近くの

ふれあいの森  
有明の森

はまだ閉鎖中でした。
[PR]
by m-morio | 2006-04-26 21:42 | 写真 | Comments(2)
Commented by 自遊人 at 2006-04-29 21:02 x
morioさん、これは貴重な情報を有難うございました。この状況ですと
連休はまだ駄目かもしれませんね。リュウキンカ、イチゲ、福寿草が丁度かな?
Commented by m-morio at 2006-04-30 09:34 x
気温が上がってきましたので
"雪の中の福寿草"というシュチュエーションは少し難しいかも・・
ヤチブキはGW中がピークでしょう
イチゲは未だでしょうね。