ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

ん?

ブログを始めておよそ半年になります。 

雑多なことを書き散らしていますので、後で振り返ってみて”あぁ~ちょっと言いすぎちゃったかなぁ” ”言い回しが適切でないなぁ”と反省することがときどきがあります。
その内容によっては、”そっと”修正しておきますがたいていの場合 まぁ 見てくれた方は私の思いを汲み取ってくれるだろう・・・
と勝手に思い込みそのままにしていることが多いんです。

こんなことがありました。

ある方のブログへのコメントで「お役所仕事への批判めいたこと」を書き込んだがために、管理者の方がそのコメントの扱いに大いに難儀される結果となってしまいました。
管理者の方の立場も考えずに愚かなことを書き込んでしまい、真に申し訳なくお詫びのコメントを書き添える羽目になりました。(削除しませんでしたが・・)

また、
”冗談”のつもりが、この気持ちが必ずしも通じるとは限らないんですよね・・・

これもある方のブログにコメントしたときのこと。
たまたまご一緒したときに撮った(管理者の方の)”写真”をこのコメントに貼り付けられれば(仕組み上できないのですが)・・
などと書き込んだところ、
どなたかが  「肖像権 というものがあるんだよ」 と書き込まれました。
例え可能であっても本気で貼り付けるつもりはあろうはずもなく・・軽いノリで書いたのですがその感触が伝わらなかったようです。
(こういうときは、顔文字や(笑)(爆)などを使うとよろしいのでしょうが、あまり私はこのての文字を使いませんので)

表現の不味さなのだろうとなぁ と 反省したのですが、どうもその日は一日中気にかかって・・・
そこで釈明のコメントをすべく後日そのブログを開くと 
”ん?” 
当の書き込みが削除されていて跡形も無い! 想像するところ コメントした方が削除されたのでしょうが・・・・・・・・・あれっ 何だったのだろう? 
スッキリしない一件でありました。

それぞれのブログの管理者の方には何の責任もないのです。全て私の不徳のいたすこところでございます・・・

今後も こんなことが 起こるかもしれません。
熟慮に熟慮を重ねて・・
何度も推敲して・・
ということとは縁遠い無骨者ですから。
また ご迷惑をかけたら 謝ることにします!
[PR]
by m-morio | 2006-06-11 11:08 | 日々雑感 | Comments(2)
Commented by kitakobo at 2006-06-16 19:38
ひょっとして、、、私???(笑)

じぇんじぇん、、関係ありませんです。。
そんなにお仕事、、、貰ってませんから。。。(^▽^)

電脳生活?の先輩としては、まず「個人名」さえ書かなきゃ、なんでもありですよ。
個人名は、さすがに検索エンジンの性能が格段向上してますんで、すぐ発見?されて、まずい事もありますが・・・
Commented by m-morio at 2006-06-17 07:56 x
kitakoboさん その節は ドーモでした。
ときどき あるんですよ・・
新聞記事に反応してしまうことが???
もう霞んでしまったアネハネハのことだとか
あまり話題にならなかったですが、千円札の印刷をミスッたけど回収するつもりはない・・なぁ~んてのもありましたしね。
近くではエレベーターのこと、○○の総裁のこと

でも、それぞれのことを表面しか理解しないで云々すると お里が知れますんで 最近は自重しています。

いい年して 恥をかきますんでね・・・・

Blog拝見しています。
技術的には門外漢の私ですが、身近な問題ですよね 建物を建てるということは・・・