ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

もう一度 砥石山へ

f0020352_13493858.jpg
明日からまた天気が崩れる様子でもあり、散歩がてら再び行ってみました。
登山口駐車場で準備をしていると、若者7人ほどが走って近づいてきます。
なんと この山を 走って登ろうということらしい! あっという間に姿が見えなくなりました。
どこまで行くのだろうか 高さ826mです・・・小林峠へ抜けるのだろうか それとも頂上を目指すのだろうか・・
いずれにしても 若者の元気な姿は いいものです。

先日は雨上がりで 湿度も高く レンズ も曇りがちでしたが、今日は打って変わって 快晴の森・・・
先日と変わっていたところ・・・
駐車場周辺一帯がすっかり綺麗になっていました・・・・・草刈
そのお陰で あの赤い実(オオバタケシマラン)は刈り取られてしまっていました。
まぁ この実はこれからまだまだ見られることでしょうからあきらめましょう。
それにしても、やはり「一期一会」なんですね。
出会ったときに 撮っておかないと ・・・こういうこともあるということでしょう。

森林浴を兼ねながらポチポチと野草やら森の様子を撮ってきました。
平日なので登山者は少ない・・6~7人が登って行ったろうか。
前回も書いたように、車で30分の場所なので散歩がてらの楽しみには丁度いい塩梅です。
[PR]
by m-morio | 2006-07-10 14:14 | 写真 | Comments(0)