ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

猛暑

連日30度を越す猛暑でかつ雨が降りません。
北海道でもこんなに暑くなるんですよ。。。
寒いのなら着るもので調整できるのですが、暑さは如何ともしがたいです。

喜んでいるのは夏休み中の子供たち。海水浴真っ盛りですが・・・水の事故も出ていますので保護者の方も注意が肝心。
それにしてもあの痛ましいプールでの事故。人災です。
今朝の新聞によると、プール施設の不備は目を覆いたくなるような現状のように映ります。
プールに限らず「施設」の安全対策に手抜き・至らなさがあるのでは・・・。
一頃遊具の点検整備の不備で幼い子どもがケガをしたり尊い命を失う事故がありました。

その後の対策は万全なのでしょうか。財政が苦しいので・・というのはいいわけにすぎないのではないでしょうか。
今回のプールの事故を機に公私に係らず"安全対策"に努めて欲しいと願うばかりです。

それにしても あつい! 暑い! 高校野球が始まって 更に 熱い戦い。中東ではロケット弾が飛び交って間もなくひと月になる。 
→写真 は 「ママチャリ12時間耐久レース」 こんなにがんばっている人たちがいます。。
・・・新聞社HPから・・・f0020352_953176.jpg

明日は早めの 墓参 の予定。でも、やはり気温は31度らしい。

熱中症にならないよう対策をしなくちゃ。
こう熱くては ブログにも熱中できない。

熱中症 ではなく 私は 熱中できないっしょ 状態です。

道産子の私には 九州 や 京都 には住めませんね。
[PR]
by m-morio | 2006-08-08 10:04 | 日々雑感