ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

夏休み

夕べ たっくん から 電話 があった

暑いっしょ・・・・・うん すごく 暑い!

毎日 保育園 大変だね・・・・・じいじ !今 夏休みだけん!
あっ そうなの・・・・・”おかあさん も おとうさんも 夏休みだよ”  と 何時もより元気が良くて嬉しそうだ
普段 毎日保育園通いだし お母さんも お仕事があるので なかなか甘える時間も限られていることだろう。
(この後 お父さんと話していると なにやら大きな声が聞こえてくる。歌を歌っているらしい)

たっくん お庭のトマト食べたの? ・・・・・うん 食べた 未だなってるよ
インゲンは? ・・・・・それも 未だ ある
ピーマンは? ・・・・・うん ある
ナスは? ・・・・・えっ う~ん それはね はじめから ないんよ


キンギョは 元気なの? ・・・・・う~ん あのね 1匹 だけに なっちゃったの
何色のがいるの? ・・・・・あのね 赤と白 なんだけどね だんだん 赤くなってきているよ
f0020352_1065067.jpg

お父さん、お母さん が 10連休 なのだとか
たっくん は 元気いっぱい だ
話し振りも いつも以上 に張りがあった(ように感じる)
[PR]
by m-morio | 2006-08-18 09:58 | たっくん | Comments(0)