ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

高校野球

素晴らしい 試合 でした
3時間37分の 熱戦! 熱闘! 熱投!
暑い夏が さらに 熱くなりました

それにしても 惜しい試合だった

結果としては 1 対 1 の引き分け再試合 ということになりましたが。。。。。。。

あの ミスした1投 がなければ・・・・・
と思ったのは 私だけでしょうか!!!

勝負 には タラ・レバ は禁句 と 承知はしているのですが それにしても残念!

個人を攻める気はありませんが。。。

今日の 再試合 も 投手戦 となることでしょう

僅差 の 試合になりそう 

ならば ミス が命取りになりかねない!!!

駒大 苫小牧 の選手諸君 "チャレンジ精神"で 頑張れ!



                        [結果」

              第88回全国高校野球選手権大会

                  駒大 苫小牧  準優勝

          73年ぶりの3連覇は逃したものの 

              優勝 優勝 準優勝 は見事 

                

大会史上最多のホームラン数を数えたこの大会で その 60本目 を駒大 苫小牧の 選手が9回表に打って 1点差 まで追い上げた あの 粘り腰は 立派でした

f0020352_16193414.jpg6点の大差をひっくり返す大逆転という苦しい戦いもありました

37年ぶりの決勝再試合を 投手を中心に心を一つにして戦った 素晴らしいチームでした

2年前 雪の北海道のチームへの偏見を打ち砕き 深紅の優勝旗が津軽海峡を渡ったときの感動を再び思い起こしています


                    たくさんの 感動 を ありがとう

                選手の皆さんの日頃の 努力 と 頑張り に 

                     万感を込めて 拍手 を 送ります
[PR]
by m-morio | 2006-08-21 09:05 | 日々雑感 | Comments(0)