ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

札幌での たっくん

たっくん が 札幌へ きています。
元気一杯です。

昨日の 空港 で・・・

出口で待っていると 目ざとく 私を見つけた たっくん は 物凄い勢いで 突進してきます。
満面に 笑み を浮かべて・・・・
ドーン と私の胸に 飛び込んできた。。。。
5ヶ月ぶりです。 また一回り大きくなったようです。

車に乗ると 急に静かになった。 
昨日は 午前中 保育園の"お誕生会"があって みんなに お祝いして貰ったとか・・・・ で そろそろ疲れが出てきた様子。

そう たっくん は 満5歳 になりました。

これから お出かけしますんで 続きは また・・・

この後
みんなで 大おばあちゃん(ばあばのお母さん)のところへ行ってきました。
敬老の日も近いし、少し体調を崩している大おばあちゃんを元気付けに。。。

(たっくんの)おとうさんの いとこ も集まったので大人11人、子ども3人で大賑わいでした。
九州出身やら沖縄の人、サラリーマン、看護士、建築士、自由業となかなか賑やかでした。

その中に、カブトムシやクワガタを80種類くらい飼育している虫好きの(私の)甥がいます。
たっくんが クワガタを飼っているときいて一匹のカブトムシをプレゼントしてくれた。 
たっくんは そのカブトムシを一目見て 絶句!
"コーカサスオオカブトムシ"というのだそうです。
真っ黒でとにかく大きい。15センチはあるだろう・・・
f0020352_2010020.jpg


たっくんの目はランランと輝き、京都に持って帰るといって もうルンルンだ。
帰り際に虫の本までプレゼントされた。。。。
[PR]
by m-morio | 2006-09-16 10:05 | たっくん | Comments(0)