ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

続 桑田が・・

昨日

"桑田 退団!?"
・・・と書いた。

でも その内容は 少しピントが外れていたようだ。

全体として
「桑田 が 現役を引退する・・・・」
という 印象で書いた。

でも、今朝までの 報道によると 私の勘違いだった。

「二軍で待機していても 何時までたっても お呼びがかからない。 自分は もう 巨人軍に必要とされていない・・・」
と自分なりに判断し、 昨日の登板を最後と決めたのだった。
自分を必要としてくれる球団があれば、内外を問わずに現役を貫きたい・・という。
あくまでも "現役" に拘っているようだ。

よく 清原 と比較される。 
打者と投手とでは その体力の消耗度合いは違うともいわれる。
しかし 桑田は 人一倍身体のケアには慎重な選手だ。
まだ イケル と思う反面 素人判断では 引き際かなぁ と 思っているのだが。。。。。
引き際は大切だ。
晩節を汚すようなことにならなければ・・・・と老婆心ながら思う。

それにしても この大投手のジャイアンツでの最後の登板が イースタンリーグ とは!
あまりにも 寂しい。。。。。
[PR]
by m-morio | 2006-09-25 09:21 | 日々雑感 | Comments(0)