ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

日本ハム・ファイターズ

が Regular Season 1st Place を 獲得しました。
f0020352_10374496.jpgファイターズの結果には注目していましたが、ああ勝ったんだ!
なかなかやるじゃない! と横目で見ていました。でも 心の隅では応援はしていましたよ。
でも ファイターズの試合は殆どみたことがありません。
テレビであまり放映されないてすもね。

それはそれとして 北海道に本拠を置く ファイターズの優勝 は おめでたい です。

札幌ドームへは最近まったく足を運ばなくなりました。

ドームができた年 は 随分行きました。野球やサッカーに・・

・・・・・ご承知でしょうが 札幌ドーム は 野球とサッカーの両方で使える設計になっています。
サッカーの芝をそっくりドームの中に移動するのですよ・・・・・

ドームで開催される ペナントレース 全試合 の席を二つ確保して  家内や友人と・・・

その年はドームでの開催が初めてということもあって、試合数も少なかったので 1年間で10万円程度だったと思います。二席で・・ 今では、とてもこんなことはできないでしょうね。
お陰で ドームのオープニングセレモニーに招待され、巨人戦も楽しみましたし、オールスター戦も観ることができました。
巨人戦では 確保した席とは別の、前から7列目で、ファースト清原の真ん前だったので 家内は大喜びでした。
懐かしい思い出です。
(当時は まだ ファイターズ の本拠地は東京ドームでした)

ドームへ足を運ばないのは

巨人ファン(でした・・・)う~ん 過去形(半分) なので
弱い巨人に愛想がつきた・・・のかも?

強い巨人が好きなんです。

なんといっても 巨人・大鵬・玉子焼き 派 ですから。。。

来年の戦力は!?  若手がどの程度育っているのか?
このチームにはいつも言われることなんですよ。
外国人の大砲に頼ったり、他チームの大物を金力で獲ってくる・・と
今年の大砲だって 来年は多分いないだろうし。。。。。

それにしても 巨人での 桑田真澄 の最後は 寂しい!!

ファイターズ のことを書こうとして 脱線しました。

パリーグのプレーオフはじっくりと楽しみたいです。
最近知ったのですが
ファイターズの応援歌(7回などに歌うらしいのですが)の作曲は、私の甥っ子によるものなんだそうです。 こんど 耳をそばだてて聞いてみよう。。。
[PR]
by m-morio | 2006-09-28 10:31 | 日々雑感