ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

プールで。。

最近のプール通いは週3回のペースになりつつあります。
夏の間は、なにかと歩く機会が多いのでわざわざプールまで出かけることは少ないですね。
今日も、午前中セッセと歩いてきました。
歩いている間は 暇 です。 辺りを眺め(あまりキョロキョロして監視員を呼ばれといけませんが)ながら、今日のブログのネタはないかなぁ・・などと考えながら。

帰り際の雨が、いま横殴りのミゾレになっています。。。。

さて 採暖室でのこと・・・

会話・・その1

ヨンセンはもう無理ださぁ・・
年だもねぇ 体力的にもそうだけど 気持ちがねぇー 付いて行かないもん・・

[目の前の小柄なおばあちゃんは膝に眼を落として つぶやいた」

しゃーないさぁ ○○さんはもう末広がりだも・・

えっ 
ヨンセンって 4000メートルのことらしい。
そして
末広がりって 80歳だ。

素晴らしいですね。

会話・・その2

それで・・18度のままなのっ 20度にしたのかいっ

いやぁ 22度にしたさぁ

焼酎の度数のことなのかなっ! と聞いていると
どうやら 
灯油が高くなってなかなか下がらないので、室温を18度にしたら
”風邪”をひいて医者通い・・というはめになったらしい。

年金生活の厳しさ、子供たちの自殺問題などなど 
採暖室の会話を聞いているのは楽しかったり、身につまされたりです。

                     今年の 紅桜公園 の紅葉です
f0020352_1331467.jpg

[PR]
by m-morio | 2006-11-29 13:37 | 日々雑感 | Comments(0)