ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

NPM展 が 終わりました

f0020352_1756378.jpg

                                            「樹  形」
雪国の木々は雪の重みに耐えながら長年かかって変形する。材木としては使い物にならないが、奇木の力強い樹形は見るものを圧倒し、はるか縄文時代にタイムスリップしたような錯覚に陥る。この木はヘビを連想させるが、千年も経てば龍になって昇天するのだろうか。



11月24日から2週間の予定で開かれました写真展が昨日無事終了しました。
大変多くの方々にご来場いただきましたことに心よりお礼申し上げます。
私自身、初日のオープニングセレモニー、中間に、そして最終日に足を運んでみました。
何れの日も切れ間無くお客様に来ていただきました。

知人・友人にもご覧いただきました。
ご署名いただいた方、メールで感想を寄せてくださった方 そして静かにご覧になって退室された方・・とさまざまですが改めてお礼を申し上げます。

作品は、皆さんに観て頂いて初めて生き生きとしてくるということを改めて感じました。
来年がどのようになるか想像もつきませんが、再びこの会場に展示できるよう努力してみます。

ありがとうございました。
[PR]
by m-morio | 2006-12-07 18:14 | 写真 | Comments(2)
Commented by 森野熊五郎 at 2006-12-09 21:34 x
写真展、今年もご苦労様でした。色々制約のある中で大変素晴しい作品のご出品に感謝致します。来年の、新たなNPM展へ向けて、ご協力いただければ幸いです。森尾さんの最も得意とするテーマで撮影を試みて下さい!!よろしくお願い致します。
Commented by m-morio at 2006-12-10 09:50 x
振り返ってみますと 多難な1年でした。
健康面で不安を持つ身にとって「山」は孤高の対象としか思えませんでした。
撮影もままならず一時は出品を断念しようかとも思ったこともありました。結果として一枚の作品を出品できたことを喜んでおります。
来年も頑張ります。 ご指導をよろしくお願いいたします。