ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

たっくん の クリスマス

昨晩 たっくん と電話でのお話。。f0020352_9382863.jpg

たっくん が じいじ に 絵をプレゼントしてくれましたのでお礼を。。

これは、じいじが時々北海道の新聞に載った動物や綺麗な風景写真を切り抜いて送っているので、そのお礼だという。
先日 その切抜きが届いたよ・・という電話の際、こんど絵を送るねッといっていたのだが、その晩に描き上げてくれたらしいのです。

・・・で その電話で

あのなっ カレンダー作っタンね! 

えっ カレンダー

そう 1から25まであるんや

むっ・・・・・
それって クリスマスのカレンダーなのっ

そうやッ! 今日は15日やろ 25日まであるんや

サンタさんは 何時来るのッ

25日に来るンや

プレゼントお願いしたの

うん お手紙書いて 靴下に入れて飾った!

何処に?

玄関に!

もう 嬉々としている。
頭の中はクリスマスで一杯の様子。
クリスマスツリーも 大きいのと 小さいのと 竹でつくったのも あるんだとか。

竹? (良く分からないが・・) 

こんな様子を一生懸命説明してくれた。

きっと 昨晩は   25日の朝のサンタさんのプレゼント  を夢見ながら 眠りについたことでしょう。

じいじ と ばあば からの プレゼントを運ぶサンタさんは いま どの辺を 飛んでいるのだろうか。。。f0020352_9385494.jpg
[PR]
by m-morio | 2006-12-16 09:34 | たっくん | Comments(0)