ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

新  年

あけましておめでとうございます

f0020352_1452062.jpg札幌は 穏やかな 新年を 迎えることができました

先ほど 近くの神社に初詣に行ってきました 

小さな神殿なので50mほどの列をつくって順番待ちの状態でした

若い子たちの会話が聞こえてきます

              絵馬って 名前書かなくちゃ ご利益がないんじゃないっ 
              ・・・・・"絶対合格"とかいてあるが 名前がない

              狛犬さんって 必ず対なの・・・
              アウンの呼吸って・・・
              口を閉じている の 開いているの の違い・・・

などなど

おみくじ は 私も 家内も 中吉 
初めに憂いあるが 落ち着いて過ごせば 福来る と

年賀状が届いていました
宛名の字だけで 差し出してくれた方が分かる・・ということは少なくなりましたね
パソコンの普及で・・

恩師のY先生からも・・・
退院し、通院もせず、投薬もしないで体力と気力で・・・と書かれている
暖かくなったら もう一度お訪ねしたいと願っている

さて 今年は どのような年になるのだろう

流れに逆らわすに 自然体で 過ごしていこう!!!
[PR]
by m-morio | 2007-01-01 14:48 | 日々雑感 | Comments(2)
Commented by landscape-stories at 2007-01-06 02:31
morioさま あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

おみくじ ワタシも中吉でした。姪は小吉。
物を知らない娘ですから「こきちだ~♪」と喜んでおりました。
お恥ずかしい・・・・(。-_-。)

旧年中の災いは転じて福となりますように、お互い精進して参りたいものですね。
Commented by m-morio at 2007-01-06 10:25 x
霧子さん おめでとうございます

たった今 NPMの掲示板 をみていたところです。
明日は 例の所に泊り込みなのだそうですね。 
その情熱が羨ましい!

私のほうは 
おみくじ に書かれていたようになりそうで。。。

今年の目標も定まらないでいます。
でも 昨年よりは写真に取り組む時間がありそうなので また教室でお会いしましょう。