ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

年賀状 ?

たっくんが京都に住むようになって1年です。
西宮からの引越しなのでズーッと関西暮らしです。
保育園も変わりました。比較的こじんまりとした家庭的なところから大人数のところへと・・・。
最初は戸惑ったのでしょうが順応性があるので直ぐみんなに溶け込んだようです。

遠足に行ったこと、
プールで遊んだこと、
運動会のこと、
クリスマスのこと、
そして 大晦日には除夜の鐘を突いたこと(お寺が運営する保育園なので・・)
などを 折々聞かせてくれました。

地の利を生かしておとうさん、お母さんと休みのたびに観光している様子です。
なかなか写真を送ってこないので話だけですが。。。

昨日、遅い年賀状が届きました。    30日の夜 投函したと言っていたらしいですが・・・
昨年は引越しに紛れて出さなかったため親類からどうしたの?元気なの?などと私たちのところに問い合わせが来た始末。。。
なかなか凝った・にやりとさせる賀状を作ってくるので楽しみにしてくれている人がいるのです。
本人達は気がついていないのでしょうが。。

たっくんが生まれてからはその内容が少し変わりました。
題材が”たっくん”中心になったのは良しとするのですが「作品」(?)に凝るあまり、賀状の体をなしていないのです。
新年・・、謹賀・・などという文字は見当たらない。。。
特に今年は2年ぶりのせいかまるで「転居のお知らせ」という感じ。。。官製の年賀ハガキなのだが・・

町家でのたっくんの写真 に こう添え書きがしてありました 

             たからはん、京都人にならはる 

とだけ・・・    (念のためですが、 たから は たっくん のことです)

ねっ 引越しの挨拶状でしょう ふっふっふ(笑)

今年は何時頃出かけようか!! 秋に!と思っているのですが。。。 ばあば と 意見があわないっ。。
[PR]
by m-morio | 2007-01-07 10:29 | たっくん | Comments(0)