ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

お年玉つき年賀ハガキ

また一週間振りですね。
この間 訪れてくださいました方々に "ゴメンナサイ"  です。
マンション修繕のお仕事のお手伝いをしておりましてそちらの方に専念しておりました。
氷点下の毎日ですが 元気に過ごしております。

ところで 昨日 お年玉つき年賀ハガキ の当選番号が発表されました。
くじ運に見放されている私には「当たるはずもない」とは思いながらも50万本に1本の確率という1等の番号と照らし合わせている自分が少し可笑しいです。

結果は3等の切手シートが4枚・・当選でした。
100本に2本の確率なのだそうですから頂いた枚数から推してマズマズの結果として喜ばねばならないのでしょうね。

この当選した一枚の年賀ハガキを見て亡き友を思い出しています。
昨年「友 逝く」で触れたS君に宛てて書いた賀状が訃報に接し手元に保管してあったハガキです。

水彩展を訪れたことへの礼状を、窓越しに入る冬の日差しの中で見るにつけ彼の穏やかな心根を思い出しています。

私にとっては 彼の 遺作となった 絵手紙(礼状) です
f0020352_10405095.jpg

[PR]
by m-morio | 2007-01-15 10:45 | 日々雑感 | Comments(0)