ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

孫の たっくん 登場

じいじ の にっき を みてくれている みなさん !!
f0020352_11274215.jpgはじめまして 

ぼく まご の 
 たから です。  みんなは ”たっくん” とよびます。

ぼくね いま 4さい で おしょうがつ までは にしのみやし に すんでいたんだけれど 
おひっこし して きょうと にすんでいるの。

ひろい おうち だよ まちや っていうんだって・・・
かくれるところが たくさんあるんで 
じいじとばあば が あそびにきたら かくれんぼ しようとおもうんだ・・・
おへやが たくさんあるので 
じいじ と なかよくしてくれている おじさん や おねえさん を とめてあげられるかも 
おかあさん に きいておくね。

にしのみや で ほいくえん に かよっていたよ。
じいじ が にっき に つかっている ”はじめのいっぽ” は ここのなまえなんだ。
こんど きょうと では ようちえん にいくの
すごく たのしみにしているんだ。

それからね、ぼく たくさんの ゆき を みたことないの。
だから こんど さっぽろ の ゆきまつり をみにいくことになったの。
じいじが まっしろなゆきがたくさんあって すごくさむいよ っていっていたげと 
ぼく がんばるよ。

しゃしん は きょねん の 5 がつ に びばい で うつしたんだよ。
せなかしか うつっていなくて ごめんなさい。
ちょっと はずかしいんだ。
こんどもうすこし おかお が わかるようなのを じいじ にさがしてもらうね。


あぁ あのね ぼく 3さい のときに ひらかな や すうじ を よめるようになったんだけど 
まだ じょうずに かけないの 
だから じいじ に でんわ でおはなし して にっき にしてもらうね。

じぁ~ またね~。
[PR]
by m-morio | 2006-01-20 11:37 | たっくん | Comments(0)