ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

もう一度 年賀状・・のこと

「年賀の便りもそろそろこのあたりでおしまいとさせていただきたい。長年ありがとうございました」
という年賀状を受取りました・・・
という読者の投稿を毎日新聞で読みました。 
84歳のご夫人で、亡き夫の友人からの賀状だとか。。。ご夫人は、送り人の体調を案じておられました。

なるほどなぁ・・

このような心境になるのは 何時ごろになるのだろうか・・・などと考えてしまいました。

全く 話は飛びますが・・・
昨晩、たっくんのお母さんから電話をもらいました。
最近 ブログの更新がなかったので 心配になって・・・とのこと
(電話の直前に前回の書きこみを読んだのですが・・・と言いながら)

私たちの体調を気遣ってのこと。

なんと嬉しいことでしょう。

頼まれ仕事に取り掛かっていましたので1週間も空けてしまいました。
これから1年以上は続くのですが・・。

ブログでつまらないことを書きなぐっていても、こんな風に元気のバロメーターとして見てくれている人もいることを肝に銘じなければ・・・

ありがとう たっくんのお母さん!

・・・たっくん は 何かに集中して遊んでいるらしく "お母さん 電話しといてっ!" と言っていたようです。
[PR]
by m-morio | 2007-01-17 10:21 | 日々雑感 | Comments(0)