人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

写真 など・・・

たっくん から CDに納められた写真が届きました。

■デジカメで撮ったものは勿論、「動画」もありました。
写真 など・・・_f0020352_19411686.jpgこの動画が面白い。1~2分程度のものですが たっくん が おどけて踊っている様子やお母さんのお手伝い(?)をしているのか「コロッケ」を作っている様子などがありました。

コロッケを卵型に整えて、小麦粉をつけて、玉子にくぐらせて、最後にパン粉をまぶす作業までこなして、最後は満足そうにニッコリ笑っている様子はなかなか楽しいものたでした。

今回のCDにはほぼ半年分の写真が収録されています。おとうさんには、たびたび「写真送れ!」といっています。 たっくんの写真を集めているのは、5歳の誕生日の時に5年間の様子をアルバムに整理してプレゼントしたように、今後節目節目に同じようなものを残してあげたいとの思いからですが。。。なかなか直ぐには届かない。だから半年分・・・ということになります。

■CDと一緒に、たっくん からの手紙が入っていました。
その一部がこのコピーです。   なんでしょう? 
写真 など・・・_f0020352_19393717.jpgたっくん曰く「じいじとばあば」のお家だよ! 
確かに!! 雰囲気はしっかりつかまえていますね。寝室にパソコンが置いてある様子や居間のテーブルやテレビの配置、更には花も。。。そしてたっくんが寝た蒲団の様子まで描かれています。
おばちゃんの部屋が無かったり多少のことは眼をつぶるとしても、何と良く観ていることだろう・・・と感心してしまいました。
年に1回程度しか見ていないし、遊びに来ても とにかくじっとしていないで走り回っているのに・・・です。

子どもの観察力に脱帽しました。
by m-morio | 2007-02-08 19:47 | たっくん

by m-morio