ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

あぶない!

ヒマねたを一つ。

奥様にアッシーの役を仰せつかりまして 北1条通りを中心部へと走っていました。
この道は、我が家からは下りになります。
ということは 油断するとオーバーします・・・スピードが。。。。

暖冬で道路も乾いていますし、空いていて気持ちよく走っておりました。
すると 交差点の直前で信号が黄色になりました。 
余裕が無くて 行けっー というわけで通過。
直ぐ後ろにも1台の乗用車が続きました。

ところがこの交差点で白黒のP・Cが信号待ちしているのが眼に入りました。
(網を張っていたわけではないようです。交差点を通過する直前まで、雪山の陰になっていて全く見えませんでした。)

"おいらは 黄色で入ったもんね!"・・・と思いながらも(ポリさんとの話になると水掛け論になるんですよね。赤だ、黄色だって。 経験していますから・・)
 ヒヤヒヤ ドキドキ で バックミラーを見ると・・・・あのP・Cが赤ランプを点滅させたではありませんか。。。
ああっーまいったなぁと(心臓は早鐘状態でした)・・しばし ミラーをみていると  ○×△左に寄りなさい!とマイクの声が聞こえます。
(このときのポリさんの声って やたら落ち着いているんですよ・・・まったくー )

そうです 後続の車が 御用!    となってしまいました。

私はといえば 冷や汗タラタラ・・で速やかに現場から退散した次第。.。 

あぶない! アブナイ!  奥様曰く "慎重な おとうさんらしくなかったね"f0020352_18404331.jpg
[PR]
by m-morio | 2007-02-27 18:54 | 日々雑感