ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

頑なに・・・

なにやらやかましいですね。
"おふくろさん"騒動とか。。
歌手が、詩の頭に何かをくっつけて歌ったのが悪いと作詞家の先生が噛み付いているんだとか。
歌い手側は、長い間歌ってきていることでもあり、了解されていると思っていたというし・・・
一方、先生側は無礼だと怒っているらしい。
なんで今更こんなことで揉めるのかよく分からない。
年末の紅白○○とかがキッカケだというが、それにしたって随分時間が経っている。

ますますよく分かりません。

歌い手が謝罪に先生のところへ出向いても、会うこともせず置いていった手土産も宅急便で送り返すとか・・・
もう泥沼状態らしいですね。

こんなテレビを観ていて 我が奥方は「年寄りを怒らせると大変だよねぇ~」 だって。。。
確かに一面的には言えている。 老いの一徹 ということだろうか。

う~ん この一言に考えさせられます。

いま、マンションの大規模修繕の委員を仰せつかって何かと慌ただしい日々を過ごしています。
昨夜もその関連で理事会に顔を出せとの連絡を受けたので出席してきたのですが、この会議に限らず・・・

立場上、最低限伝えねばならないことがあるので、普段無口な私がおしゃべりをすることになります。

場の雰囲気を感じながら、時には即断しなければならないことも出てくる。

少し言いすぎかなッ・・ということも無きにしも非ずのこともあり、後で反省することも多くなりつつある。

我が奥方からは
 あんまりキツイ言い方しないほうがいいんじゃないッ 
的なご注意を受けているのですが。。。。。

幸いにも、委員会は人に恵まれ順調にスタートした。
とにかく頑固一徹 にならないよう気をつけなければ、
委員としての立場もさることながら、住民としても妙なことになってしまうかもしれない・・・・

自戒の日々です。

                         ミニシクラメンの写真もそろそろ底を突いてきました
f0020352_10243534.jpg
[PR]
by m-morio | 2007-03-12 10:22 | 日々雑感