ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

週末

といっても特別な感慨があるわけでもありませんが ただ 明日から二日間はお休みなんだなぁ と何となく考えてしまいます。 毎日がお休みの私が。。。。

午前中は、持病の定期診察へ。
前回までは午後に受診していたのですが、担当の先生の診察時間が減って曜日の変更とともに午前中になってしまった。先生も段々偉くなって、確か副院長になったのでは!?

この先生とは既に10年ほどのお付き合いになります。あまり愛想の良いほうではありませんが誠実な人のよう。。。

診察中はあまり余計なおしゃべりはできませんが

「先生、ちょっと胃の具合が悪いんで 薬を・・・」 

「いいよ。でも検査受けてるかいっ」

「3年ほど間が空いてますが」

「3人に1人はガンになるっていわれているんだから、具合の悪いときに検査するのがいいんだよ」

「はいっ 直ぐ申し込みます」

な~んて会話してますよ。

9時過ぎに家を出て、帰りに昼ごはんを食べてくると帰宅は1時過ぎになります。
少し昼寝をして
夜は昔の仲間との飲み会にお付き合いします。 ウーロン茶で。。。

                             この写真は、石狩の厚田村の夕景 
このロケーションからでは周囲にな~んにもありません(船も通りません)ので、のっぺりとした写真になりましたが夕日が素晴らしかったのを思い出します。 数年前のものがパソコンに残っていましたので。。。。
f0020352_15235685.jpg
[PR]
by m-morio | 2007-03-16 15:32 | 日々雑感