ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

この一週間に・・

f0020352_9561486.jpgf0020352_1025597.jpgf0020352_9571797.jpgf0020352_957308.jpg
先週はヒマな一週間でした。
マンションのお仕事も今週末の総会まで小休止・・
いや そろそろ 提案説明の準備 をしなくちゃならないのですが。。。

天気もぐずついていたこともあって 家に閉じこもっていました。
・・で 手にしたのがこれらの本。

「東京ダモイ」は、昨年の江戸川乱歩賞受賞作。
「男振」「さむらい劇場」は、池波正太郎作。
そして、なにやら不思議な新書は、「ユダヤ人とローマ帝国」。

なんの脈絡もない選択ですが、私的には納得の選択なんです。
推理物もOK、時代物も好き、そして最後のは1年ほど前にパレスチナの勉強をした際、講師が推薦してくれた一冊で、久々に再び手にしたものです。
というのも 近々この本を教材とした”読書会”が開かれることになっていますので読み直しています。
”読書会”というものに参加するのは始めての経験! どのように進めていくのだろうか?
講師は、あの「現代史」の先生なので参加してみる気になったのですが・・・・。
[PR]
by m-morio | 2007-03-26 10:21 | | Comments(0)