ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

ケイタイ デンワ

携帯電話!f0020352_1944555.jpg
 ”一応”持っているのだが、あまり使うチャンスがないので”一応”だ。
機種も古く、バッテリーも長持ちしない。
普段は電源を切っているので着信といことは起こらない。

携帯するのは外出するときに限られる。
車で出かけることが多い・・・
特に、冬以外は、遠出する機会が多いので必ず持参する。

年をとってきて用心深くなっている・・・

急に気分が悪くなったら・・・
車が山の中で故障したら・・・
とか考えてしまう。
公衆電話が徐々に街角から消えていることもある・・・。

だから、私は安心のため持っているのだ。  ある種の保険なのだ。
幸いにも、これまでは緊急事態ということになっていない。

勿論、メールなども契約していない。
当方から掛ける機能を活用させて貰っているだけだ。
ある人に言わせると”意味ないジャン”ということにもなるが、わたし的にはこれで十分なのである。
ましてや携帯料金も格安で済むんだから・・・

ところが、今日、"機種変更"なることをした。
ほぼ5年前に懸賞であたったものを持っていた(使っていた とは 言いにくいのです)のだが、バッテリーが直ぐ上がり、通話中に使用不能となって女房どのに叱られるという失態が続いたためである。

この初体験の「機種変更」・・・
機械本体の価格はauの契約期間に応じて安くなっている
ポイントが貯まっていますよ・・ということで2100円割引
ただし、充電用のアダプター945円です
また、機種変更手数料2100円は別途請求します・・・・
等 足し算・引き算で頭が混乱することになった。

こんどは写真も撮れるというが、説明書を改めて読んでみるとどうやら画像をケーブルを使ってPCに移動ということはできないらしい(ここまで事前調査していなかった)。
家人がいうには、SDカードでてきるかもね・・
などと言い出した。
今晩は、説明書を抱いて寝ることになるようだ・・・夢にみるかも!
[PR]
by m-morio | 2006-01-25 20:00 | 日々雑感 | Comments(2)
Commented by landscape-stories at 2006-01-25 21:27
miniSDですか? アダプター売ってますよ。
最近のデスクトップは各種アダプターが着いていますが
携帯のminiSDカード用は買わなければいけないみたいです。
スマートメディアとかいろんなアダプターが着いていないPCをお持ちでしたら
3千円程度でいろんなアダプターが着いているのが買えます d(^-^

私も撮影に行くときには携帯を持っていきます。
雪の中に埋まってでれなくなったらどうしよう
単独事故で沢に落ちたとき・・・ 車が動かなくなったとき・・・

一番持って欲しいのは父なんです。
歩いて2時間くらいかけて芸術の森まで散歩に行ってしまう父ですから
持って歩いて欲しいのですけどね。 (血圧高いし・・・)
Commented by m-morio at 2006-01-26 09:08
そうそう サイド に miniSD という表示があります
いやぁ~ この種の機械?は得意でありません。
説明書も拾い読み・・ やたらと カチャカチャ やって う~ん わからん!

折角 323万画素 あるんだも 有効に使わなきゃ ・・・
今日は 一日 格闘 だな

私の 利用料金 月 2126円 うち1400円の無料通話料込み なのに通話料はせいぜい100円という状態です。

でも、持っているという 安心感 はいいですね。