ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

春なのに・・

早くも 4月に入りました。 ちらほらと花の便りが聞かれるようになりました。
といっても”桜”ではありません。 ”福寿草”です。
福寿草を見ることができる場所は札幌にもありますが、市内のあのT公園はまだ雪の中です。
我が家の庭の「宮丘公園」もまだこんな状態で、積雪1mはあるでしょう。芽吹きは・・ポツポツと。
f0020352_1012985.jpg




ということで月末に、車で2時間半の芦別まで足を伸ばしてみました。
好天に恵まれ、久々に背筋を伸ばして教室の皆さんと楽しいひと時を過ごしてきました。
f0020352_1062892.jpgf0020352_10181494.jpg





南斜面は黄色一色に覆われていましたが、雪の中の様子を・・・
[PR]
by m-morio | 2007-04-02 10:15 | 宮丘公園 | Comments(2)
Commented by landscape-stories at 2007-04-02 20:46
書き込みお久しぶりです。m(_ _)m
某BBSでは祝辞のお言葉ありがとうございました。
お礼を・・・と思っていた矢先に風邪で沈没しちゃいまして、楽しみにしていた春の実習にもいけなかったのが残念です。

春を告げる花が咲き始めたのですね。
気持ちを切り替えて今の季節を楽しみたいと思っている昨今です。
・・と言い訳して・・・(苦笑) 冬は全滅でした~
Commented by m-morio at 2007-04-03 08:30 x
風邪とのことですが完治しましたか。
万病の元といいますからしっかり治してください。
私、風邪ひかないです。 バ○ですから・・・(*^_^*)

掲示板に先生の書きこみありましたでしょう。昼ごはんのときの自己紹介。。
先生のコメントどおり、皆さんなかなか本音を口にしないんですよ。
それこそ”海千山千”ですからね。
私なんか素直(?)だから何でも喋ってしまう。。

久々に実習に参加しましたが、体調を崩している方が多いですね。
MrSさんの写真がのっていましたが 随分不自由そうだったなぁ・・奥さんが介添え。。
また教室でお会いしましょう。