人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

電話で・・

寒の戻りとでもいうのでしょうか、札幌は昨日の午後にみぞれが降り寒かったぁ・・
今朝もチラチラと雪が舞っています。風もあるので今日は10度までは届かないらしい。
でも、青空です。
GWの前半は良い天気になりそうなんですが、取りあえず今日の過ごし方を考えながら。。。一筆

昨晩、たっくんから電話をもらいました。
来月、私が遊びに行くことになっているので・・・

「あのなぁ~ じいじが くるときなぁ あおいまつり があるんや」

・・・そうだね、おかあさんがおしえてくれたから しっているよ。
じいじ みにいくよ。

「あのなぁ~ ぼくも いこうかなぁ~」

・・・(どうやら 一緒に行きたい と言いたいらしい)
  たっくん は みたことないの。じゃぁ 一緒に行こうか!
  でも保育園をお休みしなくちゃならないでしょう。

「う~ん」

・・・でも大丈夫だよね。お休みしようか。ということで きまり でした。
(後で、お母さんに聞くと、この日は保育園は休んでもいい日。できるだけ子どもたちに見せてあげて欲しいんだとか。)


こいのぼり が 泳いでいる様子を・・

「あのなぁ~ たかいでぇ やねよりもたかいかも・・」

・・・う~ん 屋根よりも高いかぁ 

「うん うたに あるでしょう。。。"やねより た~か~い" って・・・」

なあんて 言って 何か 得意そうな雰囲気が伝わってきました。

                               滝野すずらん丘陵公園 は まだ残雪が・・
                               例年、福寿草が観られる土手にはまだ30センチほど。。。 
電話で・・_f0020352_9234178.jpg

by m-morio | 2007-04-27 09:27 | たっくん

by m-morio