ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

自然に親しむ 第二弾

体験 3
サッポロさとらんど(農業体験交流施設)というのが北区にあります。
昨日は、そこで1日遊んできました。 
この施設には、その名の通りいろいろなことが体験できるようになっています。馬車や乗馬、炊事広場、手作り体験、収穫体験、動物とのふれあい などなどです。

広大な芝生を走り、遊具で遊び、SL列車に乗って、やぎや綿羊に餌をあげるなど多くの体験をしてきました。
「バター作り」にも挑戦し、美味しいバターを持ち帰ってくることになっていたのだすが、な~んとそのバターを帰りまで冷蔵庫で保管してもらっていたのをすっかり忘れて帰ってきてしまいました。あまり日持ちしないようなので・・・諦めようかということになりかけたのですが、結局はじいじが取りにいくことになってしまいました。
これから行ってきますぅ!とほほっ

たっくんは今、石狩方面に出かけました。 おばちゃんのビーチバレについていきました。
天気は良いのですが、風が強いので海には入れないでしょうが、海の風を身体で感じながら今頃は”焼肉”を頬張っていることでしょう。

じいじは明日からのために体力温存中です。。。
明日とあさっては富良野方面に泊りがけで行ってきます。
f0020352_1213431.jpg

[PR]
by m-morio | 2007-07-01 12:17 | たっくん | Comments(0)