ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

来ました たっくん が !

昨日、孫の たっくん が 京都から やって来た 
雪祭り を見に・・・
千歳まで出迎えに 定時 到着。
およそ8ヶ月振りの再会のせいか ちょっと はにかんでいたが 直ぐ いつもの たっくん に。

雪を見せようと、帰りは一般道を走る。
高く積もった雪の壁に すご~い を連発
ところが たっくん 曰く
”汚い 雪 だ なぁ” ときた
う~ん 確かに!
前日の暖気で道路が雨の後状態となり、跳ね飛んだ泥水で道路ぶちは”雪”の面影がない。

これは いかん と  横道へ
羊ガ丘通りを走るが、様子は大して変わらない。
名誉挽回には何とかしなければ・・・

ということで、
「羊ガ丘展望台」へ
ここは、素晴らしい! 一面の銀世界 関西では見られない 白樺の木々 も
ドーム も その存在感を誇示している

どうだぁ 真っ白だろう 綺麗だろう と 声を 掛ける・・・
目を丸くして やっと ”うん” と言ってくれた。

さあ~ 今日から 一週間 が大変だ! 
 
[PR]
by m-morio | 2006-02-01 09:06 | たっくん | Comments(4)
Commented by 自遊人 at 2006-02-02 10:31 x
そうですか、楽しみな事ですね。是非彼方此方とご案内し良い思い出を創ってあげてください。 お孫さんを入れた良い写真が取れるといいですね。
Commented by landscape-stories at 2006-02-02 12:25
もうもう デレデレ状態ですね。
雪祭りを見に来たんですね。
今年も職場で雪祭りの市民雪像製作に参加しています。
西9丁目の用具貸し出し所辺りにおりますので、雪像づくりをご見学の際は
我が「101匹ワンちゃん」像までお越し下さいね。^^
金曜日夕方からと土曜日は朝からいると思います。。。
Commented by m-morio at 2006-02-02 21:43
自遊人さん お宅の場合は近くにお孫さんがいらっしゃるから たびたびお会いしているようですが 我が家は年に2度くらいなので かまい過ぎて 叱られています。
landscapeさん 雪像作っているんですか 知らなかったぁ。
実は、今日雪像を作っているところを見せようと連れて行ったのですが、自衛隊が作業しているところは中に入れず、周囲も雪の山でよく見えなかったですね。
毎日の日程は、朝 天気を見ながら決めていますので・・どうなりますか? でも 作業の様子を 間近で見せたいとも思っているんですよ。
Commented by 自遊人 at 2006-02-02 23:08 x
当家も同じようなもんですね!!遊びに来る頻度は多いですが、孫に対する甘さは同様に甘く、何でも買って与えてヒンシュクをかってますよ。
でも公園を散歩する時の写真のモデル(風景のおかず的な)に丁度良く
重宝しています。 m.mさんもお孫さんが帰られると寂しくなりますね!
お察しいたします。