人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

その後・・・

腰痛は。。。

入浴はひかえ、かつ冷やすのもダメという。
マッサージ、ストレッチなども避けるように。。。
「安静にして」

・・・医師の言葉に素直に従って1週間です。

だいぶ楽になりました。 

この痛みというのは他人様には理解できないものがあります。

家内は
”もっと動いたほうがいいんじゃないのッ” とか
”ごろごろしているとかえって病人になるよっ”
なとと簡単に言ってくれる。

その後・・・_f0020352_9512024.jpgどんな姿勢が楽か?
まず 
”立っていること” そして ”横になっていること”
です。
座る・・・これが案外苦痛です。 じわ~っと腰に負担がかかり鈍痛が広がってきます。

という状態ですから、マンションの周りを短時間ゆっくりと散歩する程度はできますが、車に乗る(運転も含めて)勇気が出ません。
もう1~2日でほぼ回復するのかなぁ~とは感じていますが、まだ痛み止めを飲んでいますのでどうなりますか。

7月の殆どをこんな日々を過ごしてしまいました。

とほほっ~ です。
by m-morio | 2007-08-03 09:52 | 日々雑感

by m-morio