ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

昆虫展

f0020352_1537282.jpg
たっくん いま ふくおか だもね。あついねぇ~
ても、きょうは さっぽろのほうがあついかもしれないよ。
だって 34ど だから。。。ふくおか は 32ど ってテレビでいってたよ。

たっく~ん!

デパートでね 「クワガタ・カブトムシ & おもしろ こんちゅうてん」というのをやっていたのでいってきたんだよ。
 
じいじはクワガタをたくさんみてきましたよ~。

そのなかに ね ”せかい で いちばん おおきい カブトムシ” がいたよ。

しゃしん を のせるね。

○ヘラクレスオオカブト・・・ヘラクレス・エクアトリオナス


f0020352_15411192.jpg


f0020352_15412994.jpg











○ヘラクレスオオカブト・・・ヘラクレス・リッキー


f0020352_15445274.jpg


f0020352_1545779.jpg











○ヘラクレスオオカブト・・・ヘラクレス・ヘラクレス


f0020352_15453759.jpg


f0020352_15491438.jpg









この みっつのしゅるい が いちばん なんだって。

たっくん が かつているのは ”ヘラクレス・ヘラクレス”だったよね。
メス はしんでしまったんだよね。
オス はおおきくなりましたか。 

きょうと に かえったら また でんわでおはなししようね。
[PR]
by m-morio | 2007-08-13 15:55 | たっくん | Comments(0)