ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

お役所仕事

先の、内閣の顔ぶれをみながら
○○農水相・・・「2度あることは 3度ある」なんてことにならないように・・・

身体検査はしっかりしたんでしょうねっ 総理大臣さん!!

まあ、お手並み拝見。
相当頑張らないと次の衆院選でとんでもないことにもなりかねませんよ。

とつぶやいていたら

夕刊1面に「農水相が」・・・・と。

まず、不思議なのは、よくまぁ すばやく 人の粗を探してくるものだ・・・ということ。
そういう人種ががいて”金”が動いているのだろう・・などと考えてしまう。

次に不思議なのは、

会計検査院の指摘が 「2004年6月」。

検査院が、事が未処理になっているといって連絡したのが「今年の5月」。

3年間も”放置”

当の組合は「県と検査院からの指示を待っていた」という。

他人事のよう!

そして、県は「担当者が病欠しているため」未処理で放置した」と言っている。

恐ろしやっ!! 
一人の人間が休んだから事が停滞してしまうというこのいい加減さ!


私事ですが
今、お国の土地の上に建ててある”ある物”の始末で思い悩んでいる。
詳細を書くことができませんので話が見えないでしょうが。。。。。

兄弟姉妹たちは
「役所なんか当てにならないから、役所と縁を切るような方向で処理しよう」という。

役所を相手にしていたら、孫子の代まで振り回されかねないぞ・・・。
元官庁勤めの身内が言うんですよ。

それほど 今 お役所 のお仕事振りは地に落ちているらしい。



f0020352_1924668.jpg
[PR]
by m-morio | 2007-09-01 19:31 | 日々雑感 | Comments(0)