ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

たっくん の 五日目

きょうは あさから すごいふぶき だったよ。
でもね きのうから おんせん に いくことにしていたので じいじ が がんばって うんてんして じょうざんけいおんせん というところにいったの。
f0020352_1923506.jpg

ついたら もう おひる だったので おかあさんたち は しょうかどうべんとう というのをたべたんだけどぼくは おこさまらんち だったの。この らんち が すごく おいしくて デザート もついていたんだよ。 ぼく がんばって ぜんぶ たべたよ。 
f0020352_19281637.jpg


それからね みんなで おんせん に はいったんだけど このおんせんがね きのおふろで おかあさんにきいたら ひのき でできているんだって すこし いいにおいがしたんだ。
それからね、ろてんぶろ にはいったら きにたくさんゆきがつもっているのがみえたし ちいさなゆきだるまもつくれたんだよ。

おふろからでたら おばさんが あかいジュース みどりのジュース を のませてくれたんだ。おへやにかえって ひとやすみして また くるまでかえってきたの。

まだ ゆきがふっていたよ。
ゆき って  くもがちぎれておちてくるのかなぁ~  って ぼくがいったら 
みんなが ちょっと ちがうけど すごいはっそうだね~ っていっていたなぁ。
[PR]
by m-morio | 2006-02-04 19:33 | たっくん | Comments(0)