ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

六日目 の たっくん

f0020352_2127465.jpg

きょうは ね おおきい おばあちゃんのうちへ いってきたよ。
おおきいおばあちゃんは ばあばのおかあさん なんだ。
87歳だけどげんきだよ。たっくんのこと おおきくなったね~だって・・・ 
そこでね しんせきの 2さいの ”ゆうかちゃん” と あそんだんだ。
すごく たのしかったさ。

それからね ばんごはん を たべてから ゆきまつり を みにいってきたの。
ちょっと さむかったけど ぼくがんばったんだ。
せつぞうは のりっきー という となかい がすごくおおきくてきれいだったよ。

ふくおか の じいじとばあば が ゆきまつり の しゃしん を たのしみにしているんで じいじ に とってもらったさ。

でもね だんだんさむくなってきたので ほっとれもん を のみながらかえってきたの。
くるまのなかは あたたかかったけど かいろ も まだあたたかかったよ。
かいろ にはね、たいよう が はいっているから あたたかいんだね・・・っていったら 
みんなが すこし へんな かお してたさ。

へんだったかなぁ~
[PR]
by m-morio | 2006-02-05 21:37 | たっくん | Comments(0)