ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

値上がり前に・・・

f0020352_14415856.jpg
報道によると11月からガソリンが値上がりするとか。。。

ちょうど そろそろ入れておかなくちゃあ・・というタイミングだったので、いそいそといつものGSへと出かけました。

ところが 長蛇の列。

安売りのGSなので普段でも比較的混んでいるのですが、こんなに!!

スタンド内は7~8台で一杯。さらに道路上にも10台ほどの車があふれているんです。 平日の昼間にですよ。 これほどの混みようは初めてです。

価格は R 132.8円/L の表示。 小さく 「本日、現金払いは 2円引き」。
・・・・・セルフ ではありません。

ちなみに 我が家の側のGS の 看板 は139円。 

ガソリンは、高くなれば 外出を控える という対策もできますが、北海道はこれから冬本番です。
灯油の値上がりは 日常生活を 直撃です。
今年の値上がりで家庭の負担増は1万3千円を超えるのでは・・・とのこと。

マンション生活なので、未だ暖房がなくても過ごせるのですが、さてこれからの対策は? 

厚着をして頑張ろうか!

日中は外出して図書館で過ごそうか!

それとも早寝を決め込もうか!
[PR]
by m-morio | 2007-10-30 14:55 | 携帯日記 | Comments(0)